HG GAT-X105E
STRIKE NOIR GUNDAM

結構前に完成してたんですけど、一部リテイクの為にやっとアップできます。
キットの出来が相当いいんで、基本的な工作+αで製作してます。

頭部
アンテナを削り込んでシャープ化(塗りわけはマスキングで再現してます)
フェイスの後ハメ加工とアウトラインの削りこみ+アゴを0.5mm延長しています。

胴体
胸部と腹部の後ハメ加工と腰接続をボールジョイント+引き出し式に変更し、胸部フィンは薄く削りこみ。
腰アーマー裏はパテで埋めています。
背中スラスターはスリッド入りプラ板を貼ってディテールアップ。

腕部
基本的にキットストレート組みです。

脚部
足裏の塗りわけ部分を切り離して足首側に移植した程度で、キットストレート組みです。

ノワールストライカー
基本的にキットストレート組みで、基部(白いパーツ)は合わせ目をモールド賭して処理しています。
レールガンは銃口をピンバイスで薄く加工しています。
フラガラッハ3はシャープに削り込んでます。

武器
ビームライフルショーティーはキットストレート組みで、スコープはスーパーファインシルバー→クリアブルーで塗りわけています。
アンカーランチャーはアンカーをシャープに削り込み。

塗装はフィニッシャーズ(F)、クレオス(C)、ガイアカラー(G)を使用しています。
基本的にはダーク系のカラーリングなので、赤などを鮮やかにしています。(リテイクしたのがこの部分)

ダークブルー:SDB(F)→SDB+SFC(F)+ファンデーションホワイト(F)少量
ホワイト:ファンデーションホワイト→ファンデーションホワイト+SDB+ファンデーショングレー(F)
レッド:ファンデーションホワイト→ルミレッド(F)+ブライトレッド(G)+ファンデーションホワイト(F)+蛍光オレンジ(C)+蛍光クリア-(G)少量
イエロー:ファンデーションホワイト→ピュアイエロー(F)+ピュアオレンジ(F)+ファンデーションホワイト+蛍光オレンジ
グレー:ファンデーショングレー+ピュアブラック(F)+ファンデーションホワイト
ブルーグレー:ファンデーショングレー+ブルーパープル(F)+ファンデーションホワイト少量

スミ入れはタミヤエナメルで行い、ガイアカラーのつや消しクリアーに光沢を少量混ぜて吹いています。
デカールはあえて貼っていません。

やっと完成した・・・
実は7月にはほぼ完成状態だったんですけど、どうしても赤の色味が気に食わなくて、シンナープールにドボンしてリテイクしたわけですが・・・
どんなもんでしょ?
ついでなんでガイアカラーの蛍光クリアを使ってみましたけど、いまいち不明(ブラックライトなんて持ってない)









ブラウザでお戻りください。

inserted by FC2 system