MG MS-07B-3 GOFU CUSTOM

ブラウザでお戻りください

「漢(おとこ)のMS,グフカスタムです。
実はジオノ発売当時からずっと作りたかった1品なんですが、ひょんな事から製作することになりました。
基本的には「可動は捨てる(といいつつキットと同等には動きますが)&陸戦型MSらしいスマートながら力強いプロポーション」を目指してます。
一応ジオノを参考にしています(本当に参考程度ですが)



頭部
ヘルメット上面は、プラ厚を確保しつつ若干頭頂は平面になる感じで削り込み。分割部で削り込んで約1mm程頭の上下幅を詰めています。鼻先は頭に接着してダクトはキットのモールドを削り込んで、スリッド入りプラ板で新造。ダクト自体も削り込んで薄くしています。動力ダクトは3重構造(ハンダ線・パイプスプリング・アドラーズネストアーマーカラー3)でモノアイは市販パーツと裏面にアルミテープを貼ったHアイズで製作。

胴体
胸部は鎖骨部を1mm、胸先を2mm大型化。中央部はプラ板でディテールアップ。
腰アーマーはサイドアーマーを両端を1mm幅増ししてボリュームをアップ。
動力パイプは3重構造(アルミ線・パイプスプリング・アドラーズネストアーマーカラー3)です。

腕部
肩アーマーはスパイク部を切り離して別パーツ化。基部はバーニアパーツを使用して、前後はコトブキヤのもの中央はキットのものを先端をプラ板を貼り込んでシャープに削り込んで使用しています。
腕自体はキットのままですが、モールドを全て深く彫り直しています。
手首はHDMを使用しています。

脚部
太ももは外装を左右で1.5mm幅増ししてボリュームをアップ(フレームに固定しているので取り外しできません)
ヒザアーマー裏にディテールを追加。スネアーマーはヒザ関節周辺をプラ板とパテでボリュームを追加しています。
足首関節は軸を1mm延長し接地性を向上しています。

バックパック
基本はキットそのままですが、バーニアはアルミ製バーニアに変更しています(3重構造で、内部パーツはクリアレッドで塗装しています)

武器類
3連砲は砲口部に市販パイプパーツでディテールアップし、ガトリングシールドは砲口をシャープに削り込みしています。シールド裏は市販パーツでディテールを追加しています。

塗装はサフ後に(金属パーツはメタルプラーマー筆塗り)塗装してます。
塗料はフィニッシャーズ(F))、ガイアカラー(G)、クレオス(C)を使用しています。

ブルー(薄):ファンデーションブルー(F)+蛍光ピンク(C)少量。混合比率を変えたものでオーバーコート

ブルー(濃):ウルトラマリンブルー(G)+ブルーパープル(F)

紺:SDB(F)

グレー:ファンデーショングレー(F)+ファンデーションホワイト(F)+ピュアブラック(F)少量

スパイク等:スーパーブライトジュラルミン(G)

スミ入れはタミヤエナメルを使用して、デカールはガンダムデカール(水転写式)とサテライトコーションデカールを使用しています。
表面保護にフィニッシャーズのスーパーフラットコートを吹いて仕上げています

久々のジオンMS,、塗装が凄く楽でしたねぇ〜
マスキング苦行みたいなものばかり作ってたんでw

inserted by FC2 system