ORB-01 AKATSUKI(OOWASHI&SHIRANUI PACK)


1/100アカツキです。
当初はMGストライクと2コ1にしようかと考えてたんですが・・・
見てみると手足や胴体の長さやバランスがまったく同じ、かつ細いわけですよ。んで結局キットのまま製作してます。
ちょっとした改修以外はエッジなどをきちんと出し、ヒケがすごかったんでメッキを落として塗装してます。


改修点は首を1mm延長して、股関節軸を1.5mm下に移動した程度です。

塗装は金を若干赤みを抑えた感じにしたかったんで、フィニの青金をベースにしてみたんですが思ったとおりの色味が出なくて数回調色してます。

ゴールド:青金(F)+EXシルバー(G)+クリアイエロー(C)

ゴールド(濃):メインのゴールドの上から
クリアオレンジ(C)+クリアイエロー(C)+クリアレッド(C)少量

赤:ブライトレッド(F)+ルミレッド(F)+ピュアブラック(F)+蛍光オレンジ(C)

白:ファンデーションホワイト(F)

紺:SDB(F)

グレー:ファンデーショングレー(F)+ピュアブラック(F)+ファンデーションホワイト(F)

スミ入れはタミヤエナメルで行い、デカール類はキットのドライデカールとガンダムデカール「MGクロスボーンガンダムVer.ka用」(水転写式。)を使用して、うるさくならない程度に貼っています。
(画像だとわかり辛いですね)
最後に保護の為金色パーツにはフィニッシャーズのオートクリアーを吹き、それ以外にはフィニッシャーズのスーパーフラットコートを吹いています。

出来がいいのはともかく、メッキパーツのヒケがとにかくすごかったんですわ。
もしかして俺の買ったのだけがハズレだったのか??




ブラウザでお戻りください

不知火パック装備

大鷲パック装備

inserted by FC2 system