MS-14B

GELGOOG (HighManeuver Model)

J-Ridden use

やっとアップしました。
完成したのは去年(2008年)の11月なんですが、ロケットランチャー作ろうと思いつつそのまま放置→本体出来てるせいでモチベダウン・・・
というお約束の展開で、結局ロケットランチャーは断念しました。

作品自体はシャア専用ゲルググVer2.0をベースに、Ver1.0の高機動型バックパックの組み合わせです。
ただ形状が気に食わなかったんで、好みの方向に弄ってみました。
ウザイほどのキットのモールドはほとんど埋めてます。


頭部
ヘルメット上部を削りこんで、少し頭がつぶれた感じに見えるようにしてます。
モノアイはMODEL UPのSPアイズ&SPプレートの組み合わせです。

胴体
胸部はパテとプラ板を使用して形状を変更しています。
前方向と上方向に大型化したことで、頭が少し埋まった感じにしつつ、肩の位置が上にありすぎるというキットの欠点を緩和させてます。
腰アーマーはプラ板で下方向に大型化(フロントで2mm、リア中央部で約5mm)した上で、パテでボリュームを変更してます。
スカート内のバーニアは、AKOホビーの旧タイプのバーニアとMODEL UPのEXバーニアFULLを使用しています。

腕部
基本的にはキットストレートです。

脚部
基本的にはキットストレート組みです

スカート内のバーニアはAKOホビーの旧タイプバーニアに変更。
スリッパは全体的に削り込んで形状修正&小型化してます。

バックパック&武器
バックパックは1.0のものを使用してます。
メインのバーニアはAKOホビーの旧タイプバーニアに変更し、左右の小バーニアは市販パーツを使用して2重構造にしてます。


塗装は(フィニッシャーズはF、ガイアカラーはG、クレオスはKで表記しています)

赤:ブライトレッド(G)+ルミレッド(F)+ファンデーションホワイト(F)+蛍光オレンジ(K)
紺:スーパーディープブルー(F)+ファンデーションホワイト(F)+ピュアブラック(F)少量
黄:ピュアイエロー(F)+ピュアオレンジ(F)+ファンデーションホワイト(F)+蛍光オレンジ(K)
グレー:ファンデーショングレー(F)+ピュアブラック(F)少量

スミ入れはタミヤエナメルを使用し、デカールはガンダムデカール(水転写式)ジオン用とゲルググ1.0のドライデカール、サテライトのコーションマークを使用してます。
トップコートはガイアノーツのつや消しクリアーを使用しています。


完成してから数ヶ月たってからのアップだったんで、正直どこ弄ったか忘れかけてましたw










ブラウザでお戻り下さい

inserted by FC2 system