完成から相当遅れてのアップとなりましたが・・・
久々のジオンMS,しかも個人的に思い入れのあるジョニー。ライデン専用R2ザクです。
ザク2.0がリリースされ、黒3ザクのリリースされた段階で、絶対ジョニザクも出ると信じていたら見事にリリースされました。
ベースであるザク2.0自体がかなりの良キットだけにかなりいいキットなので、個人的な好みに振る形で小改修だけしてみました。



頭部
モノアイスリッド下に0.5mmプラ板を貼って、モノアイスリッドを気持ち細くしています。
ヘルメット上側を裏打ちした上で削り込んで若干つぶれた感じに。
鼻先は1mm延長しています。
モノアイはHiQ PartsのSPアイズとSPプレートの組み合わせです。


胴体
胸部は両脇パーツをエポパテでボリュームを変更しつつラインを若干柔らかい感じに変更。
腰F&Rアーマーは端面にプラ板を貼って、隙間を埋めつつラインを整えています。
アーマーにはHiQ PartsのリベットとメタルパイプでディテUPしています。

腕部
腕自体は基本的にストレート組みです。
スパイクアーマーはGテンプルのスパイクアームズを使用して、リベットを埋め込んでディテUPしています。
シールドは周りにプラ板を貼って上下左右でそれぞれ2mm大型化しています。

MG HIGH MOBILITY TYPE ZAKU2 J・RIDDEN'S USE

ヒジのプリン部分にはコトブキヤの丸バーニアを使用して、別パーツ化しています。

脚部
基本的にはほぼストレート組みです。
フレアスカートのモールドがキットでは何故か凸モールドになっているため、削り落とした上で旧MSVキットと同様にスジ彫りに変更しています。

バーニアはMODEL-UPのDXバーニアMを使用していますが、アルミ地のままだといかにもという感じなので、アウターはスモークで塗装してインナーはクリアレッドで塗装しています。
足裏バーニアもAKOホビーのフラットバーニアを使用しています。

バックパック&武器
基本的にストレート組みです。
バックパックのバーニアは足と同じMODEL-UPのDXバーニアMで統一しています。


塗装(フィニッシャーズはF、ガイアカラーはG、クレオスはKで表記しています)

赤:ブライトレッド(G)+ルミレッド(F)+ファンデーションホワイト(F)+蛍光オレンジ(K)
紺:スーパーディープブルー(F)+ファンデーションホワイト(F)+ピュアブラック(F)少量
黄:ピュアイエロー(F)+ピュアオレンジ(F)+ファンデーションホワイト(F)+蛍光オレンジ(K)
グレー:ファンデーショングレー(F)+ピュアブラック(F)少量

デカールはキットのドライデカールとガンダムデカールジオン用、HiQ PartsのVKデカールを使用しています。
最後にガイアカラーのつや消しクリアーでコートしています。




最近クリア吹くと何故か粉吹いてしまうんですよねぇ・・・・










ブラウザでお戻り下さい

inserted by FC2 system