VorksSAV PHANTOM

ボークスSAVのファントムナイアス騎です。
前回製作した赤に続いて2騎目となります。
本来はこちらが先に発売されていて(本編登場もこちらが先です、一応は)赤はこいつの原型を元に変更点に手を加えて発売されたわけです。
赤は最強のおばーちゃんがヘッドライナーだったんですが、こちらは長身ゴスロリねーちゃんことナイアス・ブリュンヒルデの騎体です。

基本的に完成度などは文句なし(これは赤と同様)なので、基本工作のみで仕上げています。

2体目のファントムとなったんですが、実はまだ家に同じキットがあるわけですよ・・・
まぁ色違いのもう1体のためなんですが、しばらくファントムは勘弁です(好きな騎体なんですけどね。さすがにおなか一杯ですw)



ブラウザでお戻りください

ベイル&腰アーマー裏です。
きちんと塗り分けてますよ。

塗装に関して
前回の赤はソリッドで仕上げたんですが、今回は定番のパール仕上げです。
塗料はフィニッシャーズ(F)、ガイアカラー(G)、クレオス(C)を使用しています。

サフはホワイト部分はタミヤの白サフ、それ以外はタミヤのグレーサフを使用しています。
ホワイト
スーパーシェルホワイト(F)+パープルヴァイオレッド(G)→蛍光クリア(G)+パールホワイト(F)

パープル
ピュアブラック(F)→蛍光クリア(G)+造型村シャインパールパープル

レッド
ルミレッド(F)+ブライトレッド(F)+ファンデーションホワイト(F)+蛍光オレンジ(C)

フレーム色
スーパーアイアン(C)+ピュアブラック(F)

ゴールド
スーパーゴールド(C)+スーパーシャインシルバー(C)少量

実剣
スターブライトジュラルミン(G)

スミ入れはタミヤエナメル(パープル、ニュートラルグレー、ジャーマングレー)で行い、スミ入れ終了後オートクリア(F)を吹いて研ぎ出しを行い、最後にコンパウンドで仕上げています。
(画像ではスリッド部に綺麗に塗料が流れていないんですが、既に修正しています)

inserted by FC2 system