待ちに待ったシナンジュVer.kaです。個人的には初期画稿のデザインが好みだったんですが、キットはMG化に際して新たに描かれた画稿がベースになっています。
初期画稿Verに改修しようかとも思いましたが、悩んだ挙句普通に小改修のみでほぼストレートに組んでしまいました・・・




改修ポイント

頭部
モノアイはMODEL-UPのSPプレート(2.5mm)とHiQ PartsのSPアイズオーロラ(2.5mm)の組み合わせで製作。
バルカンはMODEL-UPシングルバルカンを使用しています。
首は基部を2mm延長しています。

胴体
ストレート組み。

腕部
肩アーマーのスパイクは先端にプラ板を貼った後削りこんでシャープにしています。
下腕のアポジモーターはつぶし玉を埋めこんでいます。

脚部
基本的にストレート組みで、アポジモーター部につぶし玉を埋め込んだ程度です。

バックパック&武器類
基本的にストレート組みです。
ライフルはスコープを2重構造(キットのクリアパーツとSPアイズの組み合わせ)にしてみました。
バズーカはスコープ部をSPアイズとSPプレートの組み合わせで製作した以外はストレート組みです。

塗装は今回はほぼフィニッシャーズオンリーで塗装してみました。



赤:ファンデーションピンク(下地)→ルミレッド+ブライトレッド+ファンデーションホワイト少量+蛍光オレンジ(クレオス)少量
黒:スーパーディープブルー
グレー(薄):ファンデーショングレー+ファンデーションホワイト+ピュアブラック
グレー(濃):ファンデーショングレー+ピュアブラック+ファンデーションホワイト
金:青金

スミ入れはタミヤエナメル(ハルレッド、ブラック、ジャーマングレイ)で行い、デカールは水転写式のガンダムデカールシナンジュ用を使用しています。
クリアはガイアノーツのEXクリアとEXフラットクリアを混ぜてつや消し寄りの半ツヤで吹いています。






このキットはポリキャップレスキットなんですが、そのせいか関節が硬めに調整してあります。
ただ塗膜分のクリアランスを確保して塗装したにも拘らず、クラックが・・・










ブラウザでお戻り下さい

MG SINANJU Ver.ka

inserted by FC2 system