TAMIYA 1/12

1999年のロードレース世界選手権GP500に参戦していたノリックこと阿部典史選手のマシンです。
この年、前年までのヤマハワークスチームからサテライトチームのダンティーンへと移籍したのですが、相変わらずの走りで活躍しました。
マシン自体は98モデル改のサテライト仕様。
キットは先に発売された99ワークス仕様が元になってる為、実車とはアンダーカウルのダクト形状が異なります。
今回はそれを修正して98サテライト仕様にしてる以外はほぼキットをストレート組みしたものです。

塗装
(特に表記のないものはフィニッシャーズ)
赤:ブライトレッド+ルミレッド少量
黒:クレオスセミグロスブラック
金属色はクレオスのメタリックを色々と使用しています。
バイクモデルの見せ場のチャンバーは
クレオスメッキシルバー→溶接跡をマスキング→クレオススーパーチタン
その後クレオスのクリアぶるー、クリアオレンジ、クリアレッドなどなどを使用して焼け色を付けて、最後にスモークで落ち着かせてます

デカールを貼った後、オートクリアー→中研ぎ→希釈率を上げたテロテロのオートクリアーでつやを出して、最後にコンパウンドをかけています。

いやぁこのデカールがかなりのクセモノで貼りにくいわすぐ割れるわで・・・
一部塗装でリカバーしてる所も・・・

ブラウザでお戻り下さい

Antena3 YAMAHA D'ANTIN YZR500 1999

#6 Norifumi Abe

inserted by FC2 system